

無口

14日から今日16日まで、3連休でしたが、自宅に引き蘢ってました。

この三日間で人間と話した言葉が「いや、レジ袋はいらないです」って一言だけでした(笑。

いや。いろいろ出掛けるべき場所や義理はあったんだけれど、この連休に片付けておかないと、今月・来月・再来月が立ち行かなくなることなんかが沢山あって。
(そうです染野さんの歌集の批評会にも参加したかったのでした。)

まあ、犠牲を払った分、なんとかなりました。やらなけりゃいけないことはだいぶ片付いたので。
もっと時間があればと想いつつ、でも、時間に追われなきゃやらないことのほうが多いんだけどね。
この結果は、多分、来年にでもならなけりゃ見えてきませんが(泣。

あ。短歌の話をするとすれば。
15日の「NHK短歌」の吉野直子さんが素敵でした(あ、短歌の話じゃない?)
「都市の歌」として坂井修一さんが話された、香川ヒサさんの歌は僕の大好きな歌でした。
尖塔の建てられてよりこの街の空は果てなき高さとなりぬ
しかも、吉野さんが大松達知さんの歌を選んでいたので、朝方からおかしなテンションになってました。

まあ、そんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アナログ時計(黒)
プロフィール

おおいまなぶ

Author:おおいまなぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
